スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

【Apple Watch】おすすめアプリ♡ニュース・天気予報に便利なのはこれ!

ここからは、持っていると便利なニュース・天気予報アプリを紹介していきます。

腕からでも1日に必要な情報をスムーズにゲットできるんです。

全部で4つチェックしていきましょう。

Yahoo!防災速報

1つ目は、Yahoo!防災速報です。

生活する中で突然起こる地震などの自然災害は、決して他人事ではありません。

日頃から突然の災害への対策の重要性はメディアでも指摘されていますよね。自分の身を守るためにも持っていて損はありません。

緊急地震速報が出た時など、もしものタイミングですぐ対応できるようにインストールしておきましょう。

Yahoo!天気

2つ目も同じくYahoo!のアプリです。

Yahoo!天気は天気情報に特化しています。

降水確率やその日の天気の移り変わりが気になるときでも、腕から簡単に把握できますよ。もちろん雨雲レーダーのチェックもできます!

gooニュース-最新Newsが読めるスマホアプリ

3つ目は、gooニュースアプリです。

天気予報はもちろん、大量に届くニュースの中から読みたいものをいつでも確認できます。

あらゆるジャンルから、あらかじめ自分の興味に関連するワードをタブ登録しておくと、それに近いニュースに絞り込めるので便利です!

Newsify: RSS Reader

4つ目はNewsifyです。

RSSリーダーが搭載されているニュースアプリとして知られています。

サイト上で何か記事が更新されるなどのタイミングでチェックできるので、興味のある情報を素早く吸収できます!

バックグラウンドで新しい情報を収集してくれるので、忙しい人でも見逃す心配がありません!


この記事に関するキーワード