スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

Hops – 木霊の旅

2つ目は、Hopsです。

アプリにはキャラクターが用意されており、歩くごとにさまざまなカスタイマイズをして楽しめます。

歩いて材料を集め、好きなものをキャラクターに反映させていくゲームのような点が特徴です。

せっかくなら楽しみながら健康増進してみませんか?

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

3つ目はAutoSleepというアプリです。これをインストールして使うことで睡眠時のトラッキングができます。

自分がどんな眠り方をしたのか客観的に分析できるんです!

ただ寝るだけで感知してくれるので、難しい設定など必要ありません。

いつもしっかり寝てはいるけれど、なかなか疲れが取れない方は、ぜひ一度、自分の睡眠を分析してみてはどうでしょうか?

きっと質の良い睡眠のためのヒントが見つかるかもしれませんよ。

Standland

4つ目はStandlandです。

座りすぎを防ぐというユニークなアプリで、メディアでも紹介されたこともあります。

無理しない程度に健康維持に貢献でき、かわいいキャラクターが出てくるので、使っていても楽しい気分にさせてくれるのが特徴です。

Life Cycle – Track Your Time

5つ目はLife Cycleです。アプリの名前にあるように生活の中のサイクルを確認できます。

1日の時間をイベントごとに振り分けてくれるのが特徴です。

仕事や睡眠などにどの程度時間を割いているのかをチェックしてみましょう。

Nike Run Club:ランニングアプリ

6つ目はNike Run Clubです。こちらはスポーツメーカーのNikeが提供しているヘルスケアアプリとして知られています。

ランニングの際に活用すれば、走った距離、ペース、かかった時間をApple Watchに表示してくれます。

心拍数まで計測してくれるので、ジムにいるような感覚です。

Player! – スポーツを感じろ。

7つ目はPlayer!というアプリです。

行われている試合状況を表示してくれるので、忙しいスケジュールで動いている方も気軽にチェックできます。

点数だけでなく、選手の交代情報などもリアルタイムで把握でき、実況を聴いているような感覚で楽しめます!

対応しているのは、サッカー、野球、テニスにバスケットボール、そしてエクストリームスポーツなど非常に多くのジャンルです。

自分が興味あるスポーツを見つけて、いつでも最新の情報をゲットできるようにしてください。
 


この記事に関するキーワード