スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

今回は、iPhoneと連携させて腕でさまざまな情報把握やアクションができるウェアラブル端末「Apple Watch」におすすめのアプリを紹介していきます!

ただ通知を受け取るだけでなく、SNSのチェックからスポーツ、そして日常生活のツールにまで活用することができるんです!

Apple Watchの購入を検討している方も、既に端末を持っている方もぜひアプリをチェックしてみてくださいね。

自分にぴったりのアプリが見つかったら、早速インストールしましょう!

Contents[OPEN]


【Apple Watch】おすすめアプリ♡SNSならこれ!

ではまず、Apple WatchでSNSを使いたい場合におすすめのアプリを紹介していきます!

忙しい方でも通知を適切に受け取れるようにぜひインストールしてみましょう。

LINE

1つ目は、LINEです。

これはもう、スマホユーザーならば誰もが持っているコミュニケーションアプリの1つですよね。

具体的な説明は不要のお馴染みサービスですが、内容もしっかりWatch画面からチェックできるようになります。そのままメッセージの返信もできるんです。

外出や移動の際になかなかiPhoneを確認できる時間がない時でも、大事な通知も逃さずに反応できますね!

メール

2つ目はメールアプリです。

これはiPhoneでも使用する純正のアプリですが、LINE同様、今でもメールは欠かせないコミュニケーションツールなのは間違いありません。

iPhone宛に届いた内容を腕からでも把握できます。

また、メールを読むだけでなく、用意された内容の返信を送れます。

音声入力機能や、絵文字も用意されているので、意思疎通に関してはApple Watch経由でも大きな問題はありません。

Chirp for Twitter

3つ目は「Chirp」というアプリです。

SNSでも特に多くのユーザーを抱えているTwitterをApple Watchで使えます。

実はTwitterは専用のWatch向けアプリを配信していません。

ですが、サードパーティーアプリをインストールすることで実現できます。

タイムラインのチェック、自分のツイート投稿、ダイレクトメッセージの確認など一通りの機能が搭載されているので、iPhoneを開くことなしで完結できますよ!ヘビーユーザーは必須ですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。